ファイナンシャルプランナー 大村市

~ ライフプランニング・年金・リスクマネジメント・人生に関するご相談・保険その他 ~

長崎の円貯めFP(エンタメファイナンシャルプランナー)

『メンドクサイ・難しい・不安になる・楽しくない「お金」のことを少しでも楽しく!!』をモットーに♪
長崎県大村市にあるライフプランニングオフィス「Trust Mind(トラスト マインド)」の針山が楽しくお金の話をつづります♪

『次の主役はママとパパ!!』

2019年05月08日

キッズマネースクールの次はママ&パパのマネースクール♪

 
ここ半年間は子どもたちがメインとなるキッズマネースクールを企画し開催してきましたが、今月からはママとパパの為のマネースクールも開催します(^^)/
子育てやお仕事、家事を頑張るママとパパの為のマネースクールです!!
内容は「教育資金」「家」「老後資金」をメインテーマに、忙しい日々の中でどうやってお金を貯めて「増やす」のかをお話します♪
 
収入や職業、家族構成、住む場所など、どんな立場でも「お金」や「金融」の知識は必須になってきます。
知らないまま、偏った知識のままでは、知らないうちに損をしてしまうことも・・・!!
もしくは何年も経ってから「あの時こうしていれば…」という事もあると思います。
 
これから何十年も続く長い人生を家族と一緒に楽しく過ごす為にも、この機会に一緒に勉強してみませんか?!
 
詳細は以下の通りとなっておりますので、ぜひチェックの上、ご都合が宜しければご参加いただければと思います!!
 
【講師】
針山 光弘(はりやま みつひろ)
・ライフプランニングオフィスTrust Mind(トラスト マインド)代表
・ファイナンシャルプランナー
・キッズマネースクール認定講師
これまでも長崎新聞社主催のマネーセミナーや他団体が開催する講座、相談会にて講師を務め、金融リテラシーの向上を目指す。
 
【参加料】
お一人様500円
夫婦やカップルでご参加の場合、お二人で500円でOKです。

【特典】
住宅ローンや教育資金など、家計に関するご相談をファイナンシャルプランナーである講師が無料でお受けします(通常は有料)。
個別に聞きたいことがある方やスクールでお話しした事に対するご質問など、気になる事を何でもお聞き下さい♪
※相談日程はセミナー後調整します。
 
【日時】
5/11(土)、6/8(土)
各日13:30~15:30
お申し込み時にご希望の日程をお伝えください。
 
【申込み方法】
TEL:0120-968-371
Mail:kids_school@hurry1.com
※メールの場合は、件名に必ず「ママパパマネースクール申込み ○○○○(フルネーム)」と入れてください。また、本文にてご希望の参加日と電話連絡先をお伝えください。
 
【その他】
参加料については当日会場にてお支払い頂きます。
お手数ですが、おつりが無いようにご準備をお願いいたします。
 
気になる事やご不明点などありましたらお気軽にご連絡ください(^^)